インプラントブログ

神田ふくしま歯科のインプラントブログ

ブレーンベース社のインプラント紹介

国内の認可も取れていますが、アメリカ食品医薬品局の認可も取れているインプラントです。 ブレーンベース社 プラットフォーム 骨の吸収があって難しい部分のインプラント治療にも対応しています。

インプラントにしない歯科治療 骨の再生治療で歯を抜かない

歯周病で歯の周囲の骨が無くなってしまった場合、歯を抜くようにすすめられる事が多いと思います.ただ、最近の傾向として、インプラント治療が安定的になっていらい、残せる可能性のある歯も抜いてインプラントを進める歯医者が多くなっています. 例えば写…

入れ歯を安定させて、入れ歯を小さくても使いやすくするためのインプラント

60歳以上の方にお勧めのインプラント インプラントオーバーデンチャー 歯の抜けた本数の多い方のインプラント治療は、どうしても高額になってしまったり、お掃除が大変になってしまったりしてだめになってしまったり、何かと大変です。 また、高齢の方は、…

警告です。歯周病の方はインプラントを打たないでください。

歯周病で歯が抜けた。 それはショックだと思います.そんな時にインプラントを入れれば天然の歯のように噛めますと言われてインプラントにしようと決める方が非常に多いように思います. 歯周病で歯が抜けた原因をお忘れでしょうか? インプラントを打つなら…

上あごの骨が無い場合の増骨法 ソケットリフト法の紹介

ソケットリフトという言葉をご存知ですか? 上の奥歯を抜いて長期間放置してしまったり、歯周病が重度になってから歯を抜いた場合、歯を支えているあごの骨が吸収してしまい、上あごの骨の厚みがなくなります。 上あごの奥歯の骨は、すぐ上が上顎洞という副…

インプラントをされた方へ。 インプラント部分の歯ブラシが痛くはないですか?

インプラント治療をする場合、歯を失うと同時に歯茎も失われています。 不動粘膜と言って、歯茎の硬い部分があります。上の歯の内側にある歯茎がそうですが、厚くて痛みを感じにくい部分です。不動粘膜がインプラントの周りに無いと歯ブラシでインプラントを…

インプラントの安全性を気にされている方へ インプラントは世界で毎年数十万本使用されていますが、心配ですか?

インプラント治療の安全性はこの10年で確認されたと言ってよいと思います。40年の歴史があり、日本以外の国ではあまり入れ歯を入れずにインプラントが第一選択になります。日本の保険事情のために、日本では入れ歯が多いのです。 最近、インプラントの安…

インプラントの歯茎が下がってしまった場合の歯茎を回復する治療の流れ

インプラント をいれた部分の歯茎が下がってしまうとインプラントの黒い部分が見えてしまいます。歯茎の再生治療で、ある程度見た目を回復できる場合があります。 インプラントの周囲の歯茎が下がってしまった状態。歯茎が下がってインプラントの金属が見え…

歯周病の方はインプラント治療に要注意です。

インプラントと歯周病 当院の特徴として、インプラントのみをやっているのではなく、しっかりとした歯周病の処置をして、インプラントが歯周病にかからないようにしています。 インプラントにも歯周病菌が付着することがわかっており、インプラント周囲炎と…

歯のないところにインプラント治療

虫歯を放置していたところが、悪くなってしまった。いつかこの日が来るとは感じていたのだが、今日がその日になるとは。。。 といった状況が歯科医院では時々起ります。さすがにどうしようもなく、何とか頑張りましたが残せませんでした。もう少し早く来てく…

歯科用CTについて

インプラント前にCTを撮影する場合があります。基本的に撮影された方が安心なので、CTを撮影して、骨の状態や神経の状態を確認してからインプラントを行う事います. また、CTは歯の神経の治療や、歯周病の治療にも使用します。 詳しくはインプラントの専門…

インプラントの歯茎が下がってしまった場合に回復する方法

前歯のインプラントの部分の歯茎が下がってしまい、インプラントの一部の黒い部分が露出しています.また、歯茎が薄いため、さらに歯茎が下がりそうな感じがあります. 歯茎再生を行う事でこのように下がってしまった歯茎も回復させる事ができます. 歯茎再…

インプラントにならない歯科治療

インプラントにならない治療方法 抜いてインプラントにすると言われた方は、まず抜かずに治せる方法を検討されてはいかがでしょうか。一般の歯医者さんでは、行っていない治療法かもしれません。 歯の移植 歯を抜いてもインプラントをしなくても良い場合があ…

インプラントの歯茎再生

前歯のインプラントをされた場合、インプラントの歯茎が下がってしまう問題が、最近多くなってきています。 インプラントの周囲の歯茎の厚みを出して、黒い色が透けて見えなくする歯茎の再生治療を行う場合があります。

2回法のインプラントが最安値で行える?

インプラント治療の価格が安くなったといっても通常1回法と言われているインプラントが安くなっているようで、2回法のインプラントはそれほど安くなっているわけではないようです。 2014年のインプラント価格をインターネット(ヤフー)のスポンサーサイトで…

インプラント治療の価格の相場 2014年

お値段だけで選ぶわけではないという方も、相場より高い値段で治療したくないというのは本音ではないでしょうか?2014年のインプラント相場の傾向です。 インプラント治療を受けたいとお考えの方は、インプラントの価格が知りたいのではないでしょうか?…