インプラントブログ

神田ふくしま歯科のインプラントブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーンベース社のインプラント紹介

国内の認可も取れていますが、アメリカ食品医薬品局の認可も取れているインプラントです。 ブレーンベース社 プラットフォーム 骨の吸収があって難しい部分のインプラント治療にも対応しています。

インプラントにしない歯科治療 骨の再生治療で歯を抜かない

歯周病で歯の周囲の骨が無くなってしまった場合、歯を抜くようにすすめられる事が多いと思います.ただ、最近の傾向として、インプラント治療が安定的になっていらい、残せる可能性のある歯も抜いてインプラントを進める歯医者が多くなっています. 例えば写…

入れ歯を安定させて、入れ歯を小さくても使いやすくするためのインプラント

60歳以上の方にお勧めのインプラント インプラントオーバーデンチャー 歯の抜けた本数の多い方のインプラント治療は、どうしても高額になってしまったり、お掃除が大変になってしまったりしてだめになってしまったり、何かと大変です。 また、高齢の方は、…

警告です。歯周病の方はインプラントを打たないでください。

歯周病で歯が抜けた。 それはショックだと思います.そんな時にインプラントを入れれば天然の歯のように噛めますと言われてインプラントにしようと決める方が非常に多いように思います. 歯周病で歯が抜けた原因をお忘れでしょうか? インプラントを打つなら…

上あごの骨が無い場合の増骨法 ソケットリフト法の紹介

ソケットリフトという言葉をご存知ですか? 上の奥歯を抜いて長期間放置してしまったり、歯周病が重度になってから歯を抜いた場合、歯を支えているあごの骨が吸収してしまい、上あごの骨の厚みがなくなります。 上あごの奥歯の骨は、すぐ上が上顎洞という副…

インプラントをされた方へ。 インプラント部分の歯ブラシが痛くはないですか?

インプラント治療をする場合、歯を失うと同時に歯茎も失われています。 不動粘膜と言って、歯茎の硬い部分があります。上の歯の内側にある歯茎がそうですが、厚くて痛みを感じにくい部分です。不動粘膜がインプラントの周りに無いと歯ブラシでインプラントを…

インプラントの安全性を気にされている方へ インプラントは世界で毎年数十万本使用されていますが、心配ですか?

インプラント治療の安全性はこの10年で確認されたと言ってよいと思います。40年の歴史があり、日本以外の国ではあまり入れ歯を入れずにインプラントが第一選択になります。日本の保険事情のために、日本では入れ歯が多いのです。 最近、インプラントの安…