インプラントブログ

神田ふくしま歯科のインプラントブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インプラントの歯茎が下がってしまった場合の歯茎を回復する治療の流れ

インプラント をいれた部分の歯茎が下がってしまうとインプラントの黒い部分が見えてしまいます。歯茎の再生治療で、ある程度見た目を回復できる場合があります。 インプラントの周囲の歯茎が下がってしまった状態。歯茎が下がってインプラントの金属が見え…

歯周病の方はインプラント治療に要注意です。

インプラントと歯周病 当院の特徴として、インプラントのみをやっているのではなく、しっかりとした歯周病の処置をして、インプラントが歯周病にかからないようにしています。 インプラントにも歯周病菌が付着することがわかっており、インプラント周囲炎と…

歯のないところにインプラント治療

虫歯を放置していたところが、悪くなってしまった。いつかこの日が来るとは感じていたのだが、今日がその日になるとは。。。 といった状況が歯科医院では時々起ります。さすがにどうしようもなく、何とか頑張りましたが残せませんでした。もう少し早く来てく…

歯科用CTについて

インプラント前にCTを撮影する場合があります。基本的に撮影された方が安心なので、CTを撮影して、骨の状態や神経の状態を確認してからインプラントを行う事います. また、CTは歯の神経の治療や、歯周病の治療にも使用します。 詳しくはインプラントの専門…

インプラントの歯茎が下がってしまった場合に回復する方法

前歯のインプラントの部分の歯茎が下がってしまい、インプラントの一部の黒い部分が露出しています.また、歯茎が薄いため、さらに歯茎が下がりそうな感じがあります. 歯茎再生を行う事でこのように下がってしまった歯茎も回復させる事ができます. 歯茎再…

インプラントにならない歯科治療

インプラントにならない治療方法 抜いてインプラントにすると言われた方は、まず抜かずに治せる方法を検討されてはいかがでしょうか。一般の歯医者さんでは、行っていない治療法かもしれません。 歯の移植 歯を抜いてもインプラントをしなくても良い場合があ…

インプラントの歯茎再生

前歯のインプラントをされた場合、インプラントの歯茎が下がってしまう問題が、最近多くなってきています。 インプラントの周囲の歯茎の厚みを出して、黒い色が透けて見えなくする歯茎の再生治療を行う場合があります。